引越しは、働きアリのアリさんマークへ

来週末に引っ越しが控えている事もありその手続きに追われバタバタした1日でした。

今日は平日なので区役所が開いているという事もあり、まずは役所での手続きをしに役所に向かいました。
転出届や住宅の契約時に必要な住民票、課税証明書や児童手当の引き継ぎなど全ての手続きを済ませてから時計を見ると1時間以上はかかってしまっていました。
平日とはいえお盆休みですので、役所もたくさんの人が詰めかけていてかなり忙しそうでした。

次に不動産屋に契約書を持って行ったのですが、うっかりしていて書き漏れがありまた書き直して後日持っていく事に。
そして最後には郵便局に行き、転居届を出してきました。
その後一週間分の食事の買い物を済ませ、家に帰ってきてからも引っ越しで出る粗大ゴミの申し込みの手続きや、新しい家具やカーテンなどをネットで探したりとまだまだやる事はたくさんあります。
お盆最終日なのでゆっくりしたかったのですが、手続きでほぼ半日潰れてしまいました。
自分たちだけでまともな引っ越しをするのは始めてなのでわからない事だらけという事もあり本当に毎日大変だなと思っています。

引っ越しまでにまだまだしないといけない事がたくさんありますし、荷造りも本格的に進めていかなければならないので体調には気をつけながら頑張っていこうと思います。